細田のほのぼの日和

ごく普通の大学1年生である私の日常を皆様にお送りするブログです。日記感覚で毎日の出来事や最近感じることを皆様と共有できたら幸いです。

初投稿 ブログを始めたきっかけと自己紹介

皆さん、はじめまして。日本の秘境に住んでいるとある大学1年生細田千陽(チハル)です。本日9月13日からブログを投稿します。

 

【ブログを始めたいと思ったきっかけ】

今年の夏休みは普通車の免許を取得するために自動車学校に通い、それなりに忙しい日々を送っていたのですが、無事卒業し、一昨日免許を取得し、一気に暇になり、現在は実家でのんびり過ごしています。

前置きが長くなりましたが、私がブログを始めようとしたきっかけは、とある記事を読んでからです。そのリンクは引用しておきます。この記事を読んで、私のお金稼ぎに対する固定観念が変わりました。時間に縛られることで賃金を得るバイトと、隙間時間を有効に活用し賃金を得る方法どちらが自分にとって役に立つのか考えるきっかけになりました。ここ何日間自分のなかで、考えた結果ブログやアウトソーシングといった隙間時間を活用しながら、お金を稼ぐ方法が今後の自分のためになるという結論に至りました。当然バイトという形でお金を稼ぐというやり方も間違いではないと思いましたが、時間に余裕のある大学4年間をバイトに多く費やすよりも自分と向き合う時間や自分の将来のための学習の時間などにあてたほうが良いのではないかとこの記事を読んで思うようになりました。この記事を書いた著者は僕と同い年で、同じ街に住んでいる顔見知りの人で、僕は著者から勇気をもらえました。そして、思いきって今日からブログを開設して、早速ブログをアップしてみました。まだまだ読みづらい部分ばかりだとは思いますが、これからも日々の出来事をアップしていけたらと思います。

 

【自己紹介】

 

島根県安来市出身

 

H11年5月6日生まれ

 

憧れの人は前大阪市長橋下徹さんです。

 

趣味はスポーツ観戦です。特に海外サッカーと野球が好きです。

ちなみに小中は野球、高校はソフトボールをしていました。

 

好きなアーティストは、BUMP OF CHICKENであります。先月8日に発売されたライブDVDを購入し、改めてBUMP OF CHICKENの魅力を肌で感じました。

 

そんな感じで今日は、終了!!

まだまだ慣れないことばかりで、ご不便お掛けしますが今後ともどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

 </p

 


にほんブログ村


にほんブログ村