細田のほのぼの日和

ごく普通の大学1年生である私の日常を皆様にお送りするブログです。日記感覚で毎日の出来事や最近感じることを皆様と共有できたら幸いです。

【第4回】ヒーローの勇退

皆さんご存じの通り本日9月16日は安室奈美恵さんが25年間の芸能人生に幕を下ろす特別な日です。私は特にアムラーという訳ではありませんが、世間全体がお別れムードなので少しだけ触れてみました。25年間第一線で我々に勇気と希望を届けてくれたことそして25年間お疲れさまでしたと1国民として届けさせていただきます。

今日は後輩たちの試合を観に母校に行って参りました。1年前まで過ごしていた母校を訪れると様々な思い出がよみがえってきました。ここ数日生きる術を知るために必死になりすぎていました。人生を楽しむという大切な気持ちを後輩たちの姿を観て、思い出すこともできました。

人生紆余曲折しながら自分自身が成長していけたらいいんだと考え直すことができました。好きなことで稼いでいけたらいいのでしょうが、そこまで甘くないと思います。昨日はバイトをやる必要はそこまでないと主張しましたが、家族や大卒の社会人の先輩の話を聞いたら、自分の主張なんてクソガキの戯言でしかないかもしれないと思うようにもなりました。(優柔不断すぎワロタwww)

なので色んな経験をしてそういったなかで自分のやりたいことを見つけていけばいいのかなと思うようになりました。私は世間と違った意見や主張に振り回されたり、影響受けたりするのでもう少し客観的に自分を見れるように成長していきたいです。

今日は後輩たちの生き生きした姿を観ることができてリフレッシュすることができました。もっと色々な人の話を聞いて、自分にあった決断ができるように一日一日邁進していきたいと思います。

今日はここまで。1つの事に固執しないよう様々なアンテナを張ることを心がけてまた明日お会いしましょう。おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村